おしらせとごあいさつ

みなさまへ

わたくし、今月をもちまして、駐在の任期を終了する夫に伴い
日本に帰国することになりました。
それにともない、このブログ『昼下がりの海外赴任妻』も終了することに
しましたので、謹んでおしらせいたします。

おつきあいくださったブロガーのみなさま、
ブログを通じて実際におともだちになってくれたみなさま、
コメントをくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました。
みなさまのおかげで、この駐在生活が、どれほど充実し、
実りあるものになったかわかりません。

振り返れば実に楽しかったこの駐在生活。
私のようなモノにはある意味勿体無いぐらいハッピーでした。
特に興味もなく憧れてもいなかったアメリカという国ですが、
住めば都。素晴らしい部分もたくさん発見でき、
いつしか去りがたいほどになっていました。
そして、初めて日本を外から客観的に見ることもでき、
日本の長所・短所も知りました。
いろいろな意味で、ずっと日本に住んだままだったら知りえなかったことを知り、
経験し、挑戦し、少なからず成長できた、有意義な3年弱だったように思います。

予想以上に引越し関係のやることが多く、慌しいため、
お世話になった皆さまそれぞれのところへご挨拶に伺えず、すみません。
リンクさせてもらってるブロガーさんのところへは、落ち着いたらまた
遊びにいきたいと思います。
これからは、海外赴任妻ではなく、日本で普通の地味妻として
細々と家事育児にとがんばっていきたいと思います。

それでは、いつかまた、どこかでお会いできる日まで!!
みなさまがハッピーでありますように。
by cinnamon-didier | 2007-10-16 01:57 | 未分類
<< おしらせ 還暦祝いではナイよ >>