お空に恋して・風に抱かれる ~セドナinアリゾナ~

サンノゼからフェニックス空港まで2時間弱。レンタカーを借りて、いざ癒しの地セドナへ。セドナブームは日本人だけのことかと思っていたら、アメリカ中、そして世界中から観光客が来るほど人気の場所だった。
d0062971_1563770.jpg
d0062971_2135632.jpg
d0062971_216278.jpg
d0062971_2172980.jpg
d0062971_2193698.jpg
ものすごく暑くて乾燥しているアリゾナ。9月中旬だというのに温度計は95度を指していた。車のドアを開閉するたび静電気がパチッ!(痛)でも、なんか心地いい~~これは風のせいかしら??
d0062971_2411118.jpg
フェニックス~セドナの道中、道路脇にはこんな背の高いサボテンがいっぱい。5~6mのものもあってちょっと驚く。丘の上に並んでいる様は、人間みたいだ。
d0062971_2474238.jpg
レッドロックに囲まれたセドナの町。それぞれがユニークな形をした岩山の中に、『ボルテックス』といわれるパワースポットがあり、中には子連れにはちょっときつかったり危険だったりもするトレッキングコースになっている。それらをひとつひとつ巡ってみた。あちこちで瞑想してる人を目撃して自分もしてみるが・・・さすが凡人。特に神秘体験無し。でも持っていたビデオとカメラの充電が、ボルテックスで急に増えたのはもしや!?しかしながら、何か特別なものを感じたりしなくても、景色、風、空気にはとにかく癒されるのは間違いなし。(あ、夫はすごい流れ星を見たらしい)
d0062971_311450.jpg
ボルテックス地帯の1つ、レッドロッククロッシングで出会ったポインターちゃん。のびのびと泳いだり駆け回ったりして水遊び中♪ すっごく大きくて牛みたい!でもとっても人懐っこい。セドナではこんな大きなワンちゃんたちもノーリードでのびのびお散歩してるのによく出会う。彼らもボルテックスのエネルギーを感じて癒されている?(*^^*)
d0062971_2494125.jpg
ここでも毎日いろいろなもの(メキシカン、アメリカン、中華料理、タイ料理などなど)を食べた。中華&タイはイマイチ。シリコンバレーはアジアンが多いしお店も多いからかレベル高いのだと気づく。このサボテンのステーキはピーマンぽいお味。・・・と、右は最後の夜にちょっといい感じのレストランで飲んだボルテックスサングリア。これは美味しかった♪♪翌日調子が良かったのはこれのおかげ??
d0062971_2522860.jpg
岩の上に突き刺さるように立てられた教会『Chapel of the Holy Cross』 どってことないようだけど、ここからの眺めもまた素晴らしかった♪
d0062971_255184.jpg
クリスタルショップで買った、娘とオソロイの天然石のブレスレット。 石の持つ意味合いを考えて、私はターコイズ、娘にはローズクォーツを。
d0062971_2574557.jpg
グランドキャニオン方面への帰りに寄ったインディアンショップ。このあたりに多く住むネイティブアメリカン、ナバホ族の人たちがお店をやっている。彼らも皆、Melodieには笑顔で話しかけてくれる。こういう人たちに会え、暮らしを垣間見ることができたのも今回の旅の収穫の1つ。
d0062971_37259.jpg
見てみたかったアンテロープキャニオン。洞窟のようになっていて、中は涼しい。思っていたより小規模で、よくここを見つけたなあという感じ。とても美しい自然の芸術。。。
ところで、ここを見るとき、日本人には見えない日本人のうさんくさい(笑)オッチャンと、ナバホの人たちがやってるツアーを利用(その場で申し込み 大人1人$20)したんだけど、驚くほど車がオンボロで、しかも道が悪いので、走ってる途中で今にもバーン!て車が解体してしまいそうなほどだったのが面白かった。相当揺れるので、車酔いする人だったら吐いてしまいそうな感じ。Melodieなんて、頭ぐわんぐわん揺られて、もう揺さぶられっこ症候群になってもおかしくないぐらいなんだけど大丈夫?(;´Д`A ```と思ったら、寝てた(笑)

総じていえば、セドナは、こじんまりとしてて、ある意味大自然すぎず(?)適度な感じ(笑)で、とっても私好みの場所でありました~♪♪



マウイに引き続きまた暑いところへ連れてかれて、またしても日焼けしてしまったメロ子たんは・・・
d0062971_524851.jpg
トレッキング中も、親はバテバテなのに、ボルテックスの影響か?かなりゴキゲン。(暑すぎたので頭から水をかけてやった)
d0062971_4581577.jpg
グランドキャニオンでも笑いすぎ。
d0062971_5354266.jpg
小川のほとりで可愛い女の子に頭をナデナデされる。
d0062971_5362491.jpg
瞑想中?のオジサンのおなかでもやはりマイペースぶりを発揮。
by cinnamon-didier | 2007-09-18 05:55 | お出かけ
<< 可愛いベビーシッターさん 用事でサンフランシスコまで・・・ >>