マウイへの旅

d0062971_6212730.jpg
はじめての子連れ旅行はマウイ。飛行機で5時間。SFとの時差3時間。空港を出ると、肌になつかしい湿度を含んだ風を感じた。
d0062971_561983.jpg
やっぱり暑かったマウイ。目の前に海があればそりゃ誰もが飛び込むでしょうという感じ。でも、ハレアカラに少し上れば涼しくて、山頂まで行けば、もう凍ってしまいそうなほど寒い。山もあり海もあり、未開拓のジャングルみたいな?森もあり、穢れなき村もあり、実にもりだくさんの島。
d0062971_9375978.jpg
ハレアカラ山頂上から見た見事な雲海と日没。写真は失敗したけど、天上界のような美しさには息をのむ。この近くに住んでいたらきっと、何かあるごとにここへ来て、物思いに耽ってしまうだろう。勿論ものすごい厚着で、だけど。
d0062971_7183265.jpg
ワイナリーで試飲した初めてのパイナップルワインは本当にパイナップルの香り。
d0062971_61439100.jpg
この日は海に沈む夕日を見ながら海の幸を堪能。中でもクラブケーキが意外に美味しかった。
d0062971_6145584.jpg
この日は世界一美味しいという?たまねぎの、スープを食す。その他チキンやマヒマヒなども。
d0062971_615759.jpg
お風呂やプールでお湯をかぶっても全然平気なのに、海の水の冷たさに驚いて泣きべそかいたMelodieは最近つかまり立ちが基本姿勢らしく、片手離しもなんのその。ホテルのクリブでも。
それにしても今回の旅で、親子共々、かなり日焼けしてしまった(-_-;)
0歳児連れということで、今回はのんびりマイペースの旅。束の間だったけどスローライフもどきを体験できて、よかったかな。



d0062971_643165.jpg
ブランコで遊ぶ森の妖精を目撃。

実はこの妖精さんご一家にお会いするのがこの旅一番の楽しみだった。予想通りの、いや、予想以上に素敵なところにお住まいの素敵なご家族。。。ブログの中での出会いが現実のものになるなんてスゴイと思ってしまう。妖精ちゃんたちのご両親にお会いするのは2度目だけど、今回はネコのプーちゃんも含めご一家全員にお会いできたので本当に感激。ダブルHちゃん、重いのに抱っこしてくれたり、何度も髪を引っ張られたのにガマンしつつメロ子を遊ばせてくれて本当にありがとうね!!
d0062971_828561.jpg

by cinnamon-didier | 2007-09-09 05:07 | お出かけ
<< 可愛い手作りワイン♪ かわいいBabyたん&食パン >>