満7ヶ月のMelodie

d0062971_11384981.jpg
それにしても、自分が子持ちになる前は、子ども子どもって子どもしか眼中に無いような人にはなるまい、とか、あかちゃんてそんなに可愛いか?犬のほうが可愛いやん、ぐらいに思ってたけど、できてみるとまあびっくり仰天。まあねー手がかかる分密度濃いってゆーか・・・
こりゃしょーがないわってな感じで、心の中で、自分で自分にちょっと失笑(^^; 
d0062971_11362189.jpg
影薄いけど健気に生きているディディエ。サマーカットということで前代未聞のショートにしていただいて、ちょっときもちわる~いけれど、本人は涼しくなって快適のご様子。相変わらず妹のことは好きで、よくペロペロしにいったりしてる。でも妹の叫び声・泣き声には過剰反応。自らも泣き叫びながらバスルームに逃げ込み、恐怖で震えおののくお兄ちゃん。
d0062971_11581749.jpg
さて本日30日で生後7ヶ月になったMelodie。最近は移動することができるようになったので、ちょっと目を離すと、びっくりするようなところにいたりして危険。動くようになると目が離せなくなって大変だとは聞いてたが、本当だった。

☆検診無しの為自己測定
体重・・・約7.3kg
身長・・・約67cm

●おすわりが完成
●おすわり→うつぶせ→またおすわりが自力でできるようになった
●ずり這いができるようになった
●ハイハイもたまにまぐれでできることがある
●つかまり立ちができるようになった とにかく何にでもしがみついて立とうとする
●手をひいてもらって歩くのが大好き
●親指を伸ばしたり曲げたりしながら爪で人の皮膚を痛めつけて遊ぶ
●髪の毛を1~2本掴んで、引っ張る 細かいものを掴んでその感触を楽しんでる模様
●下の歯が一気に2本生えてきた
d0062971_11405458.jpg
●離乳食をガツガツ食べる(最近追加したのは、さつまいも・にんじん・グリーンピース)
●積み木を積み木でたたいて音を出すのが大好き
●木琴のスティックを握って、たたく、振り回す、舐めるのが大好き
●親に似て疲れやすいのか、何度も昼寝する(夜はぶっとおしで9時間ほど寝る)
●おふろでお湯が顔にかかってもけっこう平気 むしろ自分の手で水面をたたいて遊ぶ
●眠くなってくるとものすごいキンキン声であーあー叫ぶ
●いまだに出の悪いおっぱいを吸って安らかに眠る
●目が合うとかなりの頻度で笑う
by cinnamon-didier | 2007-08-29 16:24 | Melodie
<< かわいいBabyたん&食パン ちょっと手作り >>