ちょっと手作り

こんな外国でも、気の置けないママ友仲間ができ、情報交換したり、子連れで出かけたり、お互いの家を行き来したり、困ったときは助けてもらったりして、そのおかげで楽しく育児ができている。仲良くさせてもらってるママ友はみんな親切で、素敵な人たちばかりで学ぶことも多い。何か自然にこういう素敵なお友達に恵まれたのはすごく有難いしラッキー♪
d0062971_16354721.jpg
まあ、それはさておき、そんな愉快なママ友たちと今回出かけたのはこのスタジオ。いろいろな形のセラミックに手を加え、それを焼いて貰って、大袈裟に言えば世界にただ1つの作品にできるお店。経験者のお友達の誘いで、これに挑戦してみることにした。
d0062971_16385742.jpg
まずはどの形を選ぶか、そして次は絵の具を選ぶんだけど、あーでもないこーでもないと、なんだかめちゃくちゃ悩みまくってしまった。こういうことって、独創性の無い私には厳しいのよね(^^;)
d0062971_238559.jpg
使わないモノを選んで部屋のどこかに埋もれていくのもイヤだしな~とか、あまり凝ってヘンなペイントもしたくないしな~とか、せっかくだからアメリカンテイストをとりいれたいけど、コテコテはヤだし、とかいろいろ悩んだ末にできたのは、こちら。
d0062971_12483988.jpg
なんてったって親バカ。やっぱり無難に?子どもの写真を飾るフォトフレーム。白いフレームに、色を塗ったりスタンプを押したり、文字を書いたりして、焼いてもらったわけなんだけど・・・茶色と水色のマーブル文字を作ったつもりが、なんか失敗。その他いろいろな意味でも失敗(^^;)でも、まあこの私だからこんなもんでしょってことで。
by cinnamon-didier | 2007-08-24 12:33 | お出かけ
<< 満7ヶ月のMelodie Melodieのおしゃれ小物。 >>