Babyといっしょの生活。

以前は手足を使うことが全然できなくて、寝るか泣くかぐらいの寝たきりだったMelodieも、生後6ヶ月を過ぎた今は、何か差し出せば掴む、振り回す、にぎる、紙をやぶる、ちぎる、何でも味見する、足を高く強く蹴り上げる、体をひねって転がる、うつ伏せで両手で方向転換する、立たせると立つ、歩こうとする、などなど、体を使うことがだんだんできるようになってきた。声の出し方&表情にもバリエーションが。眠い時、甘えたい時、嬉しい時、面白い時でいろいろ。
d0062971_74439.jpg
人ってこうやって成長していくんだ!って、自分の子を持って初めて知る驚き。なんと面白いことか。
安らかな寝顔を見、小さなぷにゅぷにゅの手足をさわりながら、寝息(たまに立派ないびき!)をききつつ、そして甘やかな香りをかぎながら、ぴったりと傍に寄り添って眠るシアワセ。
d0062971_711664.jpg
朝は・・・おなかが空いて眠りが浅くなり、転がってきて(なぜか足がこっちに向いてる)肋骨を何度も蹴られたり、髪の毛を引っ張られたりして、痛めつけられて目覚めるが、それもまたシアワセ。さあ、大変な1日がまた始まるけど今日も頑張ろう!と思う、ワクワクした瞬間。いつのまにか、自分が1番!から自分が2番になっている生活(^^;)
私の人生に新たに加わったちっちゃい人との生活は、育てているというより自分が育てられてるのかもしれないと思う日々。
d0062971_7112955.jpg




d0062971_10342965.jpg
一番小さなcrocs。まだ歩けないけど買っちゃった。おそろいで履いて、お散歩するのが楽しみだ。
by cinnamon-didier | 2007-08-13 02:56 | Melodie
<< 桃 最近こんなことしたよ日記 >>