Melodieのおもちゃ&5ヶ月現在

d0062971_503044.jpg
フワフワとした生地でできたあひるさんの親子は、ひもでつながっていて、そのひもを引っ張るとオルゴールが鳴り出す。機嫌が悪くなってきた時にこれを聞かせるとなぜだかニコニコ。けっこう気に入っているようだ。



d0062971_1631992.jpg


満5ヶ月現在

〇身長・・・約64cm(検診無しのため家で測定)
〇体重・・・約6.8kg(検診無しのため家で測定)

〇手をひいてあげると、左右の足を交互に出し、歩くマネができるようになった
〇寝返りがスムーズにできるようになった
〇欲求不満になると、すぐに泣くのではなくキーキーと声を出して騒ぐ
〇手をバタバタさせるのでおふろがちょっと大変
〇ものを差し出すと掴む
〇外や、よそのうちに行ったり、知らない人に会ったりすると、観察する
〇髪の毛が伸びてきて、長いところで5cm程になった
〇あやすと、声をだしてキャハハと笑う
〇ミルクを1回に200ccほど飲めるようになった
by cinnamon-didier | 2007-07-01 16:02 | Melodie
<< 日本からの来客 cup&saucer >>