お気に入りの反対。

気に入ったものしか持ちたくない私なのに。
いつも身につけるものなのに。
不本意ながら使ってるもの、
お気に入りの反対。_d0062971_1441223.jpg
それはこのケータイ。ごめん愛着ゼロ(^^;)
ヤンキーでもないのにこんな赤紫ちっくなピンクってアンタ!
ピンクだから可愛いかなと思って選んでくれた夫様、
ちょっとズレてます、残念!
何度も落としてるのに壊れないのでかれこれもう2年ばかし使ってる。
ちょっと前に日本でこれ流行ったらしいけど
まさかこの色はないよね??

お気に入りの反対。_d0062971_16294828.gif

それにしても、アメリカにきてから、ケータイってあまり使わなくなった。
会話はともかく、メールが全然。
それって、ぜんぜん電車に乗らないからだと思う。
メール打つのって電車待ちか電車内だったし。
また日本帰ったらメール打っちゃったりするのかな?
『今帰るとこ なにしてる?』
とかくだらんことを(笑)
人ってほんと寂しがりな生き物だなあ。

そういえばケータイで撮った写真のこと、『写メ』って言う傾向にあるようで?
ただの『写真』じゃダメなの?
『写メ送るね!』はまだわかるけど、『写メ撮ろうよ~』はおかしくないっすか?
語源は写メール?だとしたらボーダフォンのサービス名だけど
どこの携帯とか関係なく言ってるようだし。
隠れ正しい日本語愛好会(架空)会員の私には、こういうのちょっと気持ち悪い今日この頃。
by cinnamon-didier | 2007-06-04 22:24 | 思ったこと
<< repettoのトート 木琴であそぼ♪ >>