生後2ヶ月検診で・・・地獄をみる!?

昨日は娘の生後2ヶ月検診。もう2ヶ月、やっと2ヶ月。

今回は、いつもの身長・体重・腹囲測定と、予防接種は4種類!4種と言ってもきっと混合になっていて、1本の注射で済むのだろう・・・と思いきや、きっちり4本、4箇所に打つのだから驚き。ブスッ、ブスッと次々両手両足に刺され、ちょっと可哀相( ̄Д ̄;;

病院では、ちょっとびっくりしてベソかいた程度で、車に乗ったらすぐに静かに眠っていたけれど、家に帰ってから、みるみる機嫌が悪くなり・・・
d0062971_6565366.jpg
どんどん機嫌が悪くなり・・・
d0062971_655466.jpg

何の音もしてないのに、一体何にビックリするのか一人でモロー反射を繰り返しては、これまでに無いほどの大泣き! なんじゃこの顔(*≧m≦*)ププッ
d0062971_704319.jpg
泣きじゃくりに次ぐ泣きじゃくり!困ったときのお助けおっぱい(いつもはおっぱいさえ吸わせたら落ち着いてくれる)すら効果イマイチ!寝るかな・・・と思ったらまた『ビクッ!!』となって泣く、の繰り返し!!
d0062971_71924.jpg
人生初の注射一気に4本という痛い経験がよほどショックだったのだろうか、それとも注射で熱が出てきたのか、痛かったのを思い出したのか、刺されたところがまだ痛むのか!?必死の泣きっぷりがちょっと面白くもあるものの、あまりにもつらそうなので可哀相で見てられなくなってきて病院に電話。すると受付の方曰く、『先生にTYLENOL飲ませるように言われませんでしたか?熱にも痛みにも効くので飲ませてみてください』
あのおー・・・一切言われませんでしたがね(^^; それどころか、『注射したらやっぱり熱出たりしますか?』と訊いたのに、『あまり出ないねえ』と、サラッと流されたのだ。たのむよせんせーっ!!先に言っといてくれよおー(笑)
(注;この先生、いつもすっとぼけてて冗談がお好きな、とても楽しいおじいちゃん先生なのだ)
d0062971_7362910.jpg
で、慌てて、これまたいつ過労死してもおかしくないぐらい忙しい夫に電話して、そのお薬を買ってきて貰い、ミルクと一緒に飲ませたら、やっと落ち着いて10時間ぶりに眠ってくれたのでめちゃくちゃホッとしたのだった(´▽`) ほんと、このまま夜通し泣かれたらどないしょー!?(・_・; と一時はかなりあせったんだけどさ。お薬さまさまデス。あ、そういえば、初めておっぱいとミルク以外のものを口にしたけど、案外すんなり飲んでたなあ・・・甘くって美味しかったのかしら??(^▽^;)
d0062971_7394699.jpg
今はもうすっかりゴキゲンで笑いまくり・しゃべりまくり♪ ハハ・・・よかったねえ(^^;

生後2ヶ月の、
体重・・・5053g
身長・・・55.9cm
by cinnamon-didier | 2007-04-03 17:29 | Melodie
<< ドラマ三昧。 ドライブ >>