母はツラし。

d0062971_1415085.jpg
いやー参った。ここ数日風邪でダウンしておりまして(;´Д`A ```
風邪自体は年に1~2度ひくけど、今回は育児の疲れが溜まってたのか
10年ぶり、いやそれ以上ぶりの高熱が出て、死ぬかと思った。
どれだけ厚着してもフトン被ってもオカンが悪寒がひどくて、
こりゃどういうこっちゃ?と体温計ってみたら101.1度(38.4℃)と出た。
普段の平熱が35℃位な私にとっちゃあけっこうな熱だ。(しかし華氏温度計
はいつになってもピンと来ない)

そんなわけで、いつ過労死してもおかしくないぐらい働いてる夫に、
さらに育児(夜間のみ)まで押し付けて休息をとり、
アメリカの強力な風邪薬の効果もあって、なんとか回復に向かった模様。
ただ、激しい咳がまだとまらず、そのせいで横隔膜?が筋肉痛(^^;)

それにしても、噂にはきいてたが、子を持つ身になると体調が悪い時ってツライ
もんですねー
どんなにくしゃみがとまらず鼻タレながらでも、熱でフラフラ・頭痛ガンガンでも、
本当は自分がベッドに寝たままおかゆやら食べさせて貰いたいぐらいでも、
赤ちゃんに泣かれたら飛び起きて授乳したりオムツ取り替えたりあやしたり
せんわけにはいかんもんね。母親業は休業ナシなのよね。
まだうちの子は寝たきりだからいいものの、これで動くようになったら、もっと
大変なことだろう( ̄ー ̄;

おまけに子にうつさないか、めちゃめちゃ気を遣う。加湿器やらアロマテラピーやら
マスクやら思いつく限りのアイテムを総動員して、風邪ウイルスの活動を抑制する
努力をしたり、換気したり、温めたり、などなど。

幸い、まだ免疫がきいてるせいか、こんな激しく風邪っぴきの母に面倒みられても
今のところうつった様子のないわが子。。。

ところで今週入れていた予定、全てキャンセルさせていただきましたが、
お会いすることになっていた8人の皆様には、ご迷惑・ご心配をかけて
本当にごめんなさい<(_ _)>
d0062971_14583736.jpg
『オカアチャンだいじょうぶか?』
by cinnamon-didier | 2007-03-29 09:21 | Melodie
<< 痰を切り咳を鎮めたいときは・・・ 我が家の仲間たち*こんな雑貨と... >>