きょとん。『ママ、一体なにがそんなに大変なの?』

※Eさん、Tさん、Mさん、Hさん、Kさん、いただいたお洋服はじめて着せましたよ~♪
d0062971_8503465.jpg
生まれたばかりの頃は、初めてのbabyの可愛さに気をとられ、すっかり浮かれ気分でいたため、育児がどんなものかよくわかってなかったけど、一ヶ月近くたった今、その大変さをひしひしと実感している。

睡眠命だった私が、来る日も来る日も、昼夜問わず、1時間だったり2時間だったり、ちょっとづつしか睡眠がとれない。まだ縫ったところが痛かったり、慣れない力仕事で筋肉痛、肩こり、首がまわらなくなったりしてても休めない。
ゴハンをゆっくり食べる時間も、トイレにゆっくり行く時間も、お掃除、お洗濯をする時間もろくに無い。もちろんインターネットもブログも。何かやろうとすれば、泣かれて中断、中断、中断。

そしておっぱい問題。おっぱいなんて、吸わせておけばいいものかと思っていたら大間違い。乳首が水ぶくれになり、切れる、血がにじむ、激痛に次ぐ激痛。悲鳴をあげながらの授乳。で、すっかり授乳がイヤになる。傷を回復させるために少し休んでいたからか、ストレスのあまりポテトチップスやチョコレートをバカ食いしたからか、しこりができて痛み、熱を持ち、乳腺炎一歩手前になってあせったり。

今日はお天気がいいな、じゃあちょっとそこまで買い物に・・・行けない!そう、私には生後一ヶ月~一ヵ月半位は外に出さないでください、風邪の人にも会わせないように、とドクターに言われてる新生児がいたんだった!なので家に閉じこもりっきり。桜が咲いたのもしばらく知らなかった。

さらに産後のホルモンバランスの乱れなのか、睡眠不足のせいなのか、やたらイライライライラ・・・・・・

とこんなわけで、『育児なんて余裕しゃくしゃく!』とは全く言えないのだけれど、こんな時期は人生の中で今だけで、そのうちきっと、ババアうるさい(ガラ悪過ぎ?)などと疎ましがられる?ようになるんだろうから、この際、今のうちだけ思いっきり甘え、てこずらせ、困らせてくれたまえわが子よ。母は受けて立とうじゃないの(TT▽TT)



d0062971_9241396.jpg
オムツも取り替えたばっか、おなかもいっぱい、それなのに機嫌が悪い。ぐずる。どういうことやねんそれ!?まあ人肌恋しいこともあるでしょう。いつもいつも一人のベッドでネンネは寂しいのかもしれません。はい、余裕があれば抱っこしながら、お姫様の心行くまで家中歩き回ってゆらゆらしながらあやしてさしあげましょう。けどなあ、そんなもん毎回やってられるかーーー!!!重いねん!こっちも眠いねん!忙しいねん!・・・というときの為に購入したスイング。電動ブランコです。揺れ方は2種類、強弱は6段階調節でき、眠りを誘うような音楽も流れます。ああなんて気持ち良さそうなのでしょう(*´∇`*)こっちが乗りたいわ!こんな素晴らしいあやしグッズを買ってあげたのよ!さあお眠りなさい、今すぐに!!“(*`ε´*)ノ彡
しかし・・・・・・効果あるときと無いときがあり、微妙なのであった。うう(-_-;)

横で見守るお兄ちゃんの足がみえてます。彼、とても健気で良い子なのです(;_;)
by cinnamon-didier | 2007-02-28 08:59 | Melodie
<< 家宝にさせていただきます~ &... かなしいときにどうぞ(?) >>