愛用の育児グッズ

ガラスのやすり
d0062971_832732.jpg
アメリカではどうやら新生児の爪は切らないらしい。病院にいるとき、自分の爪で頬を引っかいて早くも傷を作ってしまったので、爪切りについてナースに尋ねたら、
『誤って皮膚まで切ってしまう恐れがあって危ないので絶対切らない』ように言われた。
代わりに、やすりで削るか、引っ張って破り取る?んだって。そんなわけで、もともと持っていたガラスのやすりがちょうど役に立ってくれている。

Baby Diorの哺乳瓶
d0062971_8311795.jpg
オリジナルは吸い口の穴が大きすぎるようで、吸わなくてもどんどん出てきてがぶ飲みしてしまう。ミルクの時にあまりラクをさせては、おっぱいを吸ってくれなくなるかも!?ということで、吸う部分だけ穴の小さいものと取り替えて使うことにした。

BABY BURPIES
d0062971_8421438.jpg
ここの製品はとってもラブリーなドットを用いたデザインが多いみたい♪ 授乳のあとの毎度のげっぷ出しも、こんなのを使えば楽しくできる!?ちなみに、背中をトントンするより下から上へ撫でるのがいいらしい。
by cinnamon-didier | 2007-02-11 08:16 | Melodie
<< みるみるデブへ・・・ なんじゃこりゃ >>