今日も・・・

お友達とランチ@フレンチレストラン
d0062971_11592880.jpg
頼んだのは・・・
d0062971_10475428.jpg
ガーリックソテーしたエスカルゴ、マッシュルームその他野菜のニョッキ、ハワイマグロのたたきのサラダ、そして鳥の赤ワイン煮エッグヌードル添えなどをオーダーしてシェア。これに3種のパンがついてきたのでかなりのボリュームだった。
d0062971_1048335.jpg
デザートはアイスのシュー包みホットチョコレートソースかけ、エクレアアップルタルトマドレーヌの4種をシェア。


★本日の『???』
カフェオレを頼んだら、最初ピッチャーに入ったスチームミルクだけ出てきて、『カフェオレです』と言われビックリ。後からコーヒー出てくるのかなー?と待ってもいっこうに出てこないので抗議をしたら、『オ・レとラテは違うんだよーラテというのはかくかくしかじか・・・』などと説明が始まり、一同ポカーン・・・(´ρ`) 『もしかして、本場フランスのカフェ・オ・レはミルクのみのことを指すの!?私たちはラテを頼むべきだったの!?』 などと、一瞬トンチンカンなこと考えたけど、やはり店員のミスであると判明し、謝られた。それにしても、肝心のコーヒーを忘れ、それを指摘してるのに説教ってのはどういうこっちゃ??それならばシンプルに、コーヒーとミルク、最初から同じカップに入れて持ってくればいいのにね。なんとも意味不明(^^; しかもこのお兄ちゃん、食事のお皿を下げた際、『デザートメニュー持ってきましょか?』と自分で言っておきながら、すっかり忘れてまたききにきたという大ボケさん。まあ自分のミスは認めてちゃんと謝るし、愛想もいいからいいんだけど(^▽^;)

そして、本日またしてもいただいてしまったプレゼントたち・・・・・
d0062971_11285130.jpg
ベビー用バスローブ&ミトン&アヒルちゃん、刺繍のチュニック&レースの靴下、手描き風ドットのおそろいシャツ&靴下。
バスローブは買おうかどうしようか迷っていたところだったし、お洋服は、生まれてすぐ用(特に肌着類)しか自分では買ってないので大助かり。選んでくれたお友達の個性が出てて、雰囲気はそれぞれ違うけど、どれもすごく可愛い~(><)

帰国間近だったり、いろいろな活動やお勉強だったり、育児だったり、それぞれ忙しい中で時間を割いて、すごく迷いながらこういったプレゼントを選んでくれたと思うと、実に感激......わたしなどの為にこんなお気遣い、本当に本当にありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
by cinnamon-didier | 2007-01-06 10:49 | できごと・イベント
<< モチ。。。そしてお汁粉。 ありがとうございます(T-T) >>