間欠泉を見に

この日はOld Faithful Geyser of Californiaを見に、のんびりワインカントリーNapaの方へドライブ。片道2時間半ほどかかったかな。

d0062971_325221.jpg
現場はこんな池みたいなところ。カメラをスタンバイした人が集まっている。待つこと数分・・・
d0062971_3153392.jpg
『出た出た!うわっ硫黄臭ッ!上の方にが出てる!キレイ!』
最初、めちゃくちゃショボイのが吹き上げ、(え?この程度??)と思ったら、さらに数分後にけっこう勢いよく噴出した。子どもたちがきゃあきゃあ言ったり手を叩いたりして喜んでて可愛い!
d0062971_319442.jpg
子連れヤギは別室で。小さな赤ちゃんたちはお母さんに寄り添ってて可愛い。
d0062971_3211197.jpg
このお方は・・・ナゼか帰りがけ、丸太の上に載ってた。そして密かに(横目で)カメラ目線なのだ。何かのアピール??なんだかツボに入ってしまった。
d0062971_3224343.jpg
ワイナリーにある素敵なレストランでお食事・・・は(現在アルコール呑めないので)やめて、バーガーやさんでランチ。
DEAN&DELUCA、アウトレットショップで買い物して帰った。
by cinnamon-didier | 2006-12-30 03:23 | 自然の中へ
<< 買い納め。 日記。(雨と強風のサンフランシスコ) >>