Smiles The peony flower carries

クリスマス前の、そこそこ混みあうスーパーマーケットの店内にて。
買ったばかりの買い物袋を提げ、花束を抱えた1人の妊婦が、駐車場に続くエレベーターに向かってゆっくりと歩いていた。
すると彼女の目の前に現れた店員のおじさんが、花束を見て、彼女にニコッと微笑みかけた。
d0062971_14111797.jpg
『ピオニーですね!とてもいい香りで僕もすごく好きなんですよ。いい選択だと思います!』

『ありがとう。』

思わずほほえみを返す妊婦。

『あ、エレベーターに乗りますか?』

『あ、ええ。』

『やっぱり!では僕が・・・』

店員、小走りにエレベーターへ。そして閉まりかけたドアを手で開き、妊婦をエスコート。

『さあ、どうぞ』

『どうもありがとう。』

『どういたしまして!素敵なクリスマスを!!』

こんな、一見何気ないやりとりが、妊婦の心をあたたかくするのだった。
by cinnamon-didier | 2006-12-22 10:54 | 日常のひとこま
<< すきなたべものがふえるよろこび。 お友達とウチでお茶&またまた素... >>