家々のイルミネーションを見に行こう♪

クリスマスシーズン、今年も巷の家々が楽しい飾りつけをしているので、見物に行ってみた。屋根の上とかまで・・・もしかして命がけ!?子どもにせがまれたお父さんがやってるのでしょうか?サンタさんに見つけて貰いやすいように??どのようなコンセプトか、ポリシーかはしらないが、まあいろいろなのがある。今年はサンタのメリーゴーランドスノードーム(巨大版)が庭に飾られてるのが目立つ。
これでも十分すごいのに・・・・・・
d0062971_16403716.jpg

たまたま見つけたこのお宅
あまりにもすごすぎてビックリ!!思わず車を停めてチェーック!!子ども連れの見物客も後から後からぞろぞろやってきて記念撮影されまくりだよ(゜o゜;;なんだか有名なお宅みたいで、その飾りつけたるやとにかくハンパじゃないゾー!!これは一体何人がかりで、そして時間はどのぐらいかけてやっているのだろう!?下手したらSFのmacy'sよりすごかったりして?(^▽^;)
d0062971_16464858.jpg
・・・と思ったら、なんと1995年から10年立て続けにここの市の〇〇アワード?を受賞してる超有名なお宅だったらしい。賞状がいっぱい並べられていた。道理で圧巻なわけだ。これは誰の為にやってるのだろう・・・?一度やったら賞をとっちゃってひっこみがつかなくなってしまったのか!?それとも、ものすごいサービス精神なのか・・・?子どもに夢を与える為とかなのか?まあいずれにしてもスゴイです。家の主らしき人は来客の対応に追われていた。



このすごいお家を見てみたい方へ・・・場所は、Santa clara。Rosita Ave と Los Padres Blvd の交差点 北側の角。(注;地図上に現れる赤い★印の場所ではありませんのでお間違えの無いよう!!まあその地点まで行けばわかるとは思うけど
by cinnamon-didier | 2006-12-18 16:40 | お出かけ
<< お友達とウチでお茶&またまた素... お持ち帰りの行く末は・・・ >>