駐在生活もいつかは終わる

相変わらず、お友達とランチしたりなんぞしつつ過ごしている今日この頃。

          今日のランチは久々にThai。パッタイをたらふく食べた♪
駐在生活もいつかは終わる_d0062971_14484258.jpg
          お茶は、最近できたMediterranean Caffeで。ゴハンの後すぐなのにケーキも!
駐在生活もいつかは終わる_d0062971_14535454.jpg


ところで。
今日会った2人のお友達、1人はここ数ヶ月以内に帰国することが急遽決まり、もう1人も、他の国にお引越ししちゃうかも?な状況らしい。

ヤダな。寂しい。
数年間の駐在の身。ここで出会った人たちとはいつかお別れすることは最初からわかっていたけど、実際そんな時が来てしまうと、ああこの世はやっぱり諸行無常なのだな・・・と思う。

たまたまこの地に来て暮らすことになり、すごい確立で出会った多くの人たち。楽しい時間を共有させて貰えたことに感謝したい。
そして、自分の駐在生活もいつかは終わるわけだから、ここで過ごす日々をもうちょっと大事に?しなきゃいけないのかなとも思った。(あまりにもダラダラぐうたら過ごしすぎていてちょっとどうなの?という感じ)

駐在生活もいつかは終わる_d0062971_15185296.jpg
先日、信号待ちのときに見た夕焼け空。なぜ夕焼けを見るとノスタルジックな気分にさせられるのでしょう?

   ☆★☆★☆アメリカにお住まいの皆さん、素敵なサンクスギビングデーをお過ごしください☆★☆★☆
by cinnamon-didier | 2006-11-22 17:25 | 日常のひとこま
<< 旅行には無縁なわたくしたちなの... 飛行機の中で読んだ本 >>