ブルースの巨匠に会いに・・・

d0062971_1537273.jpg
偉大なるブルースマン、B・Bキングが、けっこう近くのワイナリーでコンサート『The 80th Birthday Celebration Tour』をすると知ったのは約3ヶ月前。
御歳80歳で現役ってのは本当に素晴らしい。
もしかしたらこの機会を逃したら、もう二度と生演奏を聴くことはできないかもしれない、これは行くしかないかもね、と言い出したのは夫。
実は私は彼の名前ぐらいしか知らなかったので、夫に予習用CDなどを作って貰って少し予習して望んだ次第。
お客さんが9割方白人だったのはちょっと意外だった。

行く前は、ちょっと退屈しちゃったりするかなー?と思ったけどとんでもない。彼のギターも歌もメチャメチャ渋くてかっこよくてパワフルでソウルフルで、心が温まって、アルコールも手伝ってかしまいには泣きそうになった程。こんな80歳って最高だよ。尊敬。ほんと行ってよかった。。。

ちなみに・・・夜のワイナリーは、風が心地よくて、夜景が最高にきれいで、お月様も超キレイ(満月?)で、これまた素敵だった。またディナーにでも行きたい。
by cinnamon-didier | 2006-08-10 03:21 | お出かけ
<< 金曜。ランチとおしゃべり。 海外赴任妻、季節はずれの冬眠オワリ。 >>