アメリカの会社って・・・

d0062971_1111527.jpg
先日、夫が勤める会社で、こんなチケットが配られてた。

シリコンバレー内には、『グレートアメリカ』という名の、絶叫マシン中心の遊園地があるのだが、そこでの"ピクニックランチ&乗り物乗り放題"券。

その遊園地内のピクニックスペースで、金曜の午後、会社の皆でランチをして、その後好きな絶叫マシンに乗って楽しみましょう♪という券なのだ。自由参加ではなく、ほぼ強制?仕事の一環?といった感じのイベント。

ヘンなの(^^;)
家族と行けるように遊園地のタダ券くれるだけならいいけどね。
ウチの夫のように絶叫マシンなんて大嫌いな人もいるだろうに・・・それに、そんなところで呑気にランチして遊んでる時間があったらちょっとでも仕事片付けたいって人も・・・

あのおー、そんなことに時間と経費を使ってていいんでしょうか?

その他にも、日本人的感覚からしたら、そんな制度ってアリなの?(-_-;)と思うことがいろいろ。ちょっと会社の未来が心配な駐在妻なのだった。

・・・あ、犬を連れてってもOKなのはとてもいいと思うんだけどネ!
by cinnamon-didier | 2006-07-18 01:22 | 日常のひとこま
<< 高級住宅街で お肌の柔軟クリーム >>