つぶやきあれこれ・・・&ばななかすてら

つぶやきあれこれ・・・&ばななかすてら_d0062971_502189.jpg
アメリカは、昨日 独立記念日
定番なのか、あちこちでバーベキューの香りがたちこめ・・・
夜はこれまた各地で盛大に花火が。
お店はお休みか、開いていても5時には閉まったり、
まさに国民の祝日といった感じ。
ウチはというと、バーベキューも花火鑑賞もせず、
普通に買い物してちょっとだけドライブして、夜はクリームシチュー食べてただけ。
まあ別にアメリカ人じゃないし。


あ、そうそう、北朝鮮7発もミサイル発射しやがったゼー
エライこっちゃ。まだ続けるのかな?
飢えてる国民さんいっぱいいるのに、そんなことに大金使って勿体無いなあ。
ミサイルで脅して交渉を勝ち取る為とか、ミサイルを宣伝して外国に売って金儲けする為とか?
ああ・・・
デスノートに『北朝鮮(一般市民は除く)』と書きたいね。
なんか賢い指導者でも彗星のごとく現われないもんかなあ。
テポドンちゃん、失敗して日本本土に着弾したりしませんように。
そしてアメリカ西海岸にも飛んできませんように。


気を取り直して?私の幼い頃からのお気に入りをひとつ。
バナナカステラ
そのままのバナナが嫌いというのはたびたび書いてるけど、
おかしなことに、バナナフレイバーものはけっこう好き。
昔あった(今もある?)バナナクリームがはさまった、こっぺぱんみたいなヤツとか。
あと、クレープは『チョコ・バナナ・生クリーム』と決めているし。
先日バナナカステラが無性に食べたくなって、日系スーパーに探しにいこっかなーと
思ってたら、たまたま行った韓国スーパーで発見して大喜び。
偉いぞ韓国スーパー!日本製品が日系スーパーより安いし!
あとプッチンプリンが食べれたらいう事ないんだけどなあ。

そういえば、ナゼにアメリカで売られてる日本製品は賞味期限が書かれてないのだ?
賞味期限命のワタシ的には非常に困る。
ワイルドに、ニオイで確かめろって??
by cinnamon-didier | 2006-07-06 04:07 | 日常のひとこま
<< はたらきもののlinen 日本人ぽさ >>