はじめての煮込みハンバーグ

     あるお方に影響されて、はじめてこのようなものを作ってみた。
はじめての煮込みハンバーグ_d0062971_1524544.jpg

     そんなもん煮込んだら崩れるでしょうが!!という固定観念のもと、避け続けてきたこの一品。
     しかしこのお方から、『両面焼いてから煮込めば大丈夫だよ♪』とアドバイスを賜り、早速トライ!

     結果・・・成功!そして激ウマッ!!
     焚きたてのゴハンに実によく合うんだなこれが・・・(T-T)(*´∇`*)(T-T)(*´∇`*)
     何のレシピを見たわけでもない自己流なので、これが巷の煮込みハンバーグなるものと
     同一なのか、実は一切定かでないが(^^;; まあ煮込んだんだから煮込みだよね??
     次回はトマトソースじゃなくてデミグラスソースで煮込んでみよおっと♪
     とにかく、挑戦するきっかけをくれたmojyaoさんアリガトウ!!

     ところで、日本のレストランで、『パンかライスかどちらになさいますか?』と訊かれた場合、
     ワタシは迷わずゴハンを頼むのだけど、どっち派の人が多いんだろう??
by cinnamon-didier | 2006-06-02 13:50 | たべもの・外食
<< ランチ@我が家 ディディエのひなたぼっこ >>