明日から3連休

明日からアメリカは、メモリアルデー3連休
これを利用して旅行に行かれる方も多いみたいですねー。
d0062971_1352329.jpg
                  (全く関係ないけど最近ひなたぼっこが趣味のディディエ↑)

ウチは勿論予定なし!( ̄ー ̄;
去年の秋からずううーーーーっと仕事が忙しいマイダーリンのおかげで
相変わらずどこへも行けない状態が続いている。
いつもワタシとディディエの為に、いっしょうけんめい働いてくれてありがとう夫よ!!
しかしそこまで忙しいのは異常です(-_-;)ワーカホリック認定証を差し上げましょう。

渡米1年2ヶ月たっても1回しか旅行して無いような夫婦はきっとウチラぐらいのもんだろう。
もし他にいたら是非名乗り出てくれ(!?)
このままどこにも行けずにアメリカ生活終わったりしてね(^^;)

別にアメリカですごく行きたいところがあるわけではないのだが、
あまりにも駐在さんたちが頻繁に旅行に行くのを見てると、つい影響され、
自分だけ行けないのをちょっと恨めしく思ったりして。
まあその分いっぱい買い物しちゃってるからいいんだけどさーエヘッ(〃∇〃)

暇なので、以前に一回やった、おなじみの方ならご存知の駐在妻判別法Newバージョンでも作って遊ぶことにしよ♪
前回頂いたご意見も採用した改訂版お時間のある方はCheck it out!!



1、VWに乗っている
2、クロスステッチをやっている
3、ポットラックパーティーをやったことがある
4、ESLに行っている、
5、クイジナートのフードプロセッサーか、キッチンエイドのミキサーを持っている
6、月に数回パンかお菓子を焼く
7、ホールフーズかトレジョーに週1回は行く
8、COSTCOの会員である
9、日曜の日本語放送の連ドラを欠かさない
10、ビーズのクリスマスツリーを作ったことがある
11、アメリカに来てゴルフを始めた
12、シャドーボックスをやっている
13、アメリカに来た途端ル・クルーゼ製品買いまくり
14、アボカドの種を栽培したことがある
15、アバクロ、バナリパ、コーチはとりあえずチェックする
16、帰国をするのは8月だ
17、2~3ヶ月に1回は旅行に行く
18、陶芸を習ってる
19、ヨガをやってる
20、ブログや情報サイトをチェックし、美味しいレストランの情報収集に余念が無い
21、駐妻同士、下の名前で呼びあう
22、フリーウェイの合流が苦手


★1~3個・・・駐妻度がまだまだ足りません。真の駐妻までの道のりは遠いでしょう。
★4~6個・・・ヤル気は認めますが、今一歩行動が伴ってません。もっと頑張って染まりましょう。
★7~10個・・・知らず知らずのうちにかなり駐妻度が高まりつつあります。なかなかよろしい。
★11~15個・・・どんどん駐在妻度進行中です。このまま突き進むしかありません。
★16~20個・・・かなりきてます。もう一歩でしょう。
★21~全て・・・文字通り完全に駐妻の鑑です。アナタには駐妻認定バッジを進呈しましょう。巷の駐在妻から尊敬と羨望のまなざしが注がれるでしょう。もう怖いものはありません。



ハイ、こんなアホなのにおつきあいくださいましてありがとうございました(^^;)
・・・わたしは9個でした。おっ!前より増えとるがなー!!(゜O゜;
by cinnamon-didier | 2006-05-27 13:20 | 日常のひとこま
<< リネンのものたち お菓子と帽子。韻を踏んでる? >>