ゴルフ、ハジメテミマシタ(〃∇〃)

日本では一切縁の無かったスポーツ、ゴルフ。

ゴルフのイメージ(日本限定)といえば、
接待、オッチャン、早朝スタート、会員権、リゾート開発、(女子プロの○○さ)、etc・・・
なんだかんだで、ちょっと引いてたみたいなとこあったけど、
アメリカにきてみたら、もうそっこらじゅうにあるではないですかゴルフ場!
そして老若男女みーんな気持ち良さそうに、非常にラフな格好でゴルフやってますがなコレ!

どうやらここではゴルフといってもなんの気取りも気負いもいらないスポーツなのだった。

一部を除いて、日本みたいに会員権が無いとそのゴルフ場でプレイできないわけではなく、
『ここでやってみよっか~♪』と思えば数十ドルぐらいで誰でもできちゃう気軽さ。

そのうち、夫婦の間で、
帰国したらまずやらない ⇒ 一生やらずに終わる というのならば、ここでちょっぴり
経験してみちゃったりする??という話になり、
夫婦2人の共通の趣味が全く無い二人としては、そういうものが一つできるとしたら
ちょっといいかもね?なーんて静かに盛り上がり・・・

そうこうしてるときに、ちょうど帰国する友達がクラブセットを譲ってくれることにもなり、
道具は揃った!というわけで、早速習ってみましょ♪という運びになった。
しかし事故に遭ったせいで一ヶ月ほど遅くなっちゃったけど。





自慢じゃないけど体力も気力も無く相当どんくさいワタクシ。
先生に、『ここまでヒドイ人は今まで見たことありません、もうお手上げです。
ゴルフはあきらめてください』とか言われたらどーしよー!!!などと
またお得意の心配症候群に陥りつつも、おっかなびっくり、練習場へと・・・

ゴルフクラブの握り方、立ち方、全てが未知の世界。
さあどうなることやら・・・

あ!な、なんとか大丈夫みたい(´▽`)
最初は、
『最終ゴールですか?球に当たるようになればそれでいいんです!』
なんて言ってたけど、
レッスンが終わる頃には、
『遠くに飛ばせるようになりたい!』
に変わってた。謙虚さから一転、欲深い人に早変わり(笑)
しかしまだ初日。先は長い・・・
いつかコースデビューできる日を夢見て、とりあえず日々のイメージトレーニング
頑張りマース♪

ところでゴルフって、コースでやってるときに空振りしたらどうなるの?
当たるまで何度でも打っていいのかしら??
3回までとか??
by cinnamon-didier | 2006-05-26 04:13 | 日常のひとこま
<< お菓子と帽子。韻を踏んでる? きくみみもつ人 >>