いっぱいもらってしまった日。

d0062971_1135309.jpg
     ともだちからシャンパン&グラスを頂いてしまった。
     こっちの都合で受け取るのがすっかり遅れてしまったけど、誕生日祝いとのこと。
     とてもとても嬉しい。
     最近外人たちはプールサイドでワインやら何やらやっている。
     その様子を憧れのまなざしで窓から怪しく覗いてた?ので、このシャンパンセットで
     対抗?しよっかなー♪



     また別のおともだちがランチに招いてくださった。
     やまかけそばと、その他、心温まるおふくろの味系手料理
     こういうゴハンは、胃も心もホッとさせてくれる。しかも器は全て手作り
d0062971_114653100.jpg
d0062971_1147595.jpg
     おみやげにいただいたのは、これまた別のおともだち手作りの柏餅
     そう、今日はアメリカではシンコデマヨ(ヘンな名前!)というメキシコの祭りだけど、
     日本人からしたら子どもの日なのだった。お味ももちろん
     『たいへん美味しゅうございますぅー』(*´∇`*)

     柏餅を盛ったお皿は、ランチを作ってくれたお友達におみやげに頂いたもの。
     たくさんの作品の中から、好きなのをどうぞ、と選ばせてくれた。
     これまた嬉しい計らいじゃありませんか(*´∇`*)

     本当に今日は、こんなにたくさん頂き物をしてしまって、さあどうしましょう!
     心の中で、嬉しい悲鳴をあげてしまうような日であった。

     あ、ほんとはあともう一つ、『映画のタダ券が入ったのでどう?』と
     学校の友達に誘われていたのだけど、忙しくてこれは辞退したのだった。
     今日は本当に嬉しいことが重なる一日だったみたい!!こんな日もあるのね。
     神様ありがとおー♪
by cinnamon-didier | 2006-05-06 11:35 | できごと・イベント
<< メルミミちゃん風おあずけ あおいとり >>