遠足(電車でSan Fransiscoへ)

今日は友達2人と電車に乗ってサンフランシスコへ~。(SFまではウチから車で50分ほど、電車だと1時間半程の距離)
d0062971_144019100.jpg
このところ毎日雨が降ってたのに、奇跡的に今日は、こんな快晴のSF見たこと無いっていうぐらい一日中晴れた。晴れたばかりかメチャ暑いし・・・(゜O゜; 最近晴れ女気味のワタシ。防寒対策に持っていったごっついブルゾンもタダのお荷物に。折り畳み傘もしかり。実は使い捨てカイロさえバッグに入れてたのに。
d0062971_14342651.jpg
SFに着くやいなや空きっ腹抱えて転がり込んだのは穴場のタイごはんやサン。そこでまずランチ!全部美味しい!!最近タイ料理ばっかり食べてるなあ。

☆Bangkok Best Thai Restaurant
(415) 362-2216 301 Kearny St,San Francisco, CA 94108


腹ごしらえが済んだらいざショッピングへGO!
d0062971_15343290.jpg
面倒見が良くて優しくて面白くて超美人のタイ人Nちゃん(帽子の人)と、人懐っこいモデル系スレンダー中国美女Tちゃん、2人ともファッション大好きなので、ああでもないこうでもないと言いながら、一緒にいっぱいショッピングできて超楽しかった。まだ一緒にお買い物できる友達いなかったし、余計嬉しくてかなりハジケタよ!一体どれだけ歩いたか・・・

渡米してからの車生活で足腰相当弱ってたはずなのに、考えたら約6時間ぐらい歩きっぱなし家出てから帰るまで10時間もたってた・・・(゜O゜; お茶する時間も勿体無くて、途中で飲み物買って歩きながら飲んでたし、休憩したのってランチのときぐらい。
・・・明日倒れるかも( ̄ー ̄;
d0062971_14291363.jpg
SF初めての中国人Tちゃんに見せるべくチャイナタウンにも行って、そして、お菓子が美味しいというお店でNちゃんにおススメのおやつを買ってもらい(?)、帰りの電車で食べた。ごまだんごみたいなパイみたいな月餅みたいなお菓子!これまたすごーく美味しかった。

ハードだったけどかなり楽しい一日。今日はぐっすり眠れることだろう(完)
by cinnamon-didier | 2006-04-14 14:38 | お出かけ
<< つぶらな瞳・・・でかい鼻! がらくたさん >>