週末はお外ごはん!!『ベトナミーズレストラン編』

ちょっと前から心魅かれていたココXANH a vietnamese restaurantで晩ごはん。
ハイ、カメラ忘れて写真は無しでございます。
なので別にブログ書かなくてもよかったんだけど、ちょっと面白かったので敢えて書くことに。

コチラのお店、
インテリア、テーブルウェア、店員さんのファッションなど、どれもアメリカにしては垢抜けている。
頼んだどのメニューも美味しくて、しかも盛り付けも美しくちょっとアートしてる!(言い過ぎか)、
一皿のボリュームがアホみたいにすごく無い、
メニューに神戸ビーフがよく登場してる、
お酒のラインナップに日本酒が入ってる(たしかえらいベタな種類だったが)、
汚れた取り皿は何も言わずとも取り替えてくれる

などなどというところから、
(この繊細さはアメリカ人、ベトナム人ではありえない!絶対オーナーは日本人だ!!そうに違いない!!)
と勝手に決めてかかっていたが、自信満々に訊いて見たら、
『いえ、ベトナム人です。』とアッサリ否定・・・・・・・(゜O゜;
すみません。完全にベトナム人をなめてましたね(;´▽`A`` 
今まで行ったことや見たことがあるベトナム料理やさんて、細やかさなどとは程遠いお店ばかりだったので、
つい思い込んでしまってたようだ( ̄ー ̄;
それにしても日本になら普通にそこらへんにありそうな感じのお店!!

最初、注文した揚げ春巻きではなく生春巻きが出てきたが、
気付かずに(気づけよ!)食べていたら、
ゴメンナサイ、それは間違いでした。でももし気に入って頂けたのなら勿論そちらも召し上がっていただいて構いません』と言われ、結局生春巻きも揚げ春巻きも両方味わえた
後でさりげなーくその分も請求されたりとかは無かったし、結果的にラッキー!?

ちなみに店員のお姉さんたちも全員可愛い。
特に、ウチのテーブルを担当してくれたお姉さんは、
自分が男の子だったら電話番号訊きたいぐらいメチャ可愛かったよ(*´∇`*)

お料理はトラディショナルなべトナム料理というよりは、
ベトナムテイスト 創作アジア料理?』といった感じかな。
お値段も手頃

一切回し者ではないけれど、この界隈の皆さん、是非お試しあれー♪♪
by cinnamon-didier | 2006-03-26 13:22 | たべもの・外食
<< ロングドライブ第二章&週末はお... 一週間お疲れ様でした。 >>