せっけん作り→ディディエの誕生日→飼い主赤っ恥。

友達の、『せっけん作りを見たてみたーい!』というご要望のもとに、今日は我が家でせっけん作り教室をひらいた。ちなみに本日は息子ディディエの4回目のバースデー。まずは友達が持ってきてくれた『コスコ特製 超特大PIZZA』、そしてワインでランチ。
d0062971_11472458.jpg

せっけん作りの模様は割愛。

そして友達が作ってきてくれた『タピオカwithマンゴーソース』でお茶。もう1人の友達はラブリーな『抹茶のカップケーキ』を作ってきてくれた。
d0062971_11492767.jpg
この抹茶ケーキは満腹ですぐには食べられなかったので、皆で二つづつお持ち帰りさせてもらうことになり、ラップで包んでそれぞれのバッグに収まった。しかしこの後!!??・・・・・・
皆でしゃべっている時、それまでずうっと愛想を振りまいていたディディエがやけに静かだなーと思ったら
1人の友達のバッグから、ケーキを勝手に取り出して、むしゃむしゃと食べているではないか(゜O゜; しかもラップとアルミホイルだけは上手によけて!!
それを発見した時にはほぼ完食!!(゜o゜;;

ああ・・・なんと恥ずかしい。完全に泥棒犬ではないか(-_-;)

ケーキを作ってきてくれた友達も、(犬に食べさせるために作ったんじゃないのに(・_・;)とショックを受けている様子。ごめんなさい・・・他の方々は爆笑。

しかし彼は余裕で『もう食べちゃったもんねー』とばかりにぺろぺろと口のまわりを嘗め回し、余韻に浸り中。

そして、満腹になったのか、ケーキがしまわれているバッグの傍に行き、美味しそうな匂いを嗅ぎながらすやすやと眠り始める始末。なんたるマイペースさ( ̄ー ̄;
d0062971_128264.jpg
                     (見よ!このふてぶてしい寝姿!)

ちなみに日頃ディディエに人間の食べ物は一切与えていない。モチロン彼の健康の為、そしてしつけの為に。だから我々の食事中にはあまり欲しがらないけど、こういう、隙を見ての盗み食いの癖は昔っから治らない・・・しかし人様のバッグから盗んだのはこれが初めて!!(頻繁にあったら困るけど。)

『誕生日だからボクが主役なはずなのに、ボクだけ何も貰えないから食べてやったのさ!!へっへーん』 byディディエ
d0062971_2018744.jpg
(ブリーダーさんから送られてきた赤ちゃんの時のディディエ。飼うことを決めるきっかけになった写真/まだ椅子の4分の1位の大きさしかない)
by cinnamon-didier | 2006-03-23 08:11 | できごと・イベント
<< 『カレンデュラせっけん』 Cooking!! >>