憎き郵便局員との戦い!?

すごーく欲しかったブーツがやっと日本から届いたよおおー♪(ひまわりちゃんごめん、オソロだねー)
憎き郵便局員との戦い!?_d0062971_16381023.jpg




それはかなり嬉しいのだが・・・・・・日本からの荷物はなぜか毎回郵便局まで受け取りにいかないといけないというちょっとした難関がある。それがちょっとブルー。なぜなら、そこにはめちゃくちゃ愛想の悪い局員がいるから!(ちょいデブ・ちょいハゲなオヤジ;名前はデニスくん)彼はもう、それはそれは感じが悪ーい!挨拶をしても返事なし、常に見下したような目つき!、毎度こっちが用件を言い終わるか言い終わらないうちに去っていくし、わからないことをろくに教えてもくれない、何か不備があると容赦なく長蛇の列に並びなおしさせられるし、発音が悪いと、何?聴こえない。何言ってるかわからない、みたいな態度だし、ちょっと笑っちゃうぐらいにヤな感じなのだー!!(*≧m≦*)ぶぶぶ←ほんとに笑ってみた。
で、おかしなことに、他の職員もいるのに、ワタシがソコに行き列に並ぶと、必ず彼に当たっちゃう。な、なんでー!?
・・・なので郵便局に用事がある時は、負けるもんか!といつも気合を入れて行く。今回も感じ悪かったけど、なんとかクリアして品物をゲット!(´▽`) ホッ。でも、ワタシに荷物の到着を電話で知らせてくれたオバチャンがなぜか彼に小言を言われて謝っていた。ナゼ??(^▽^;)

でもねー、ふと思ったんだけど、なんかこういう人って日本にもいるような気がする。弱い立場の人(お客のワタシって本来大事にされるべきでは?)に偉そうにする人。きっと気のちっちゃい人なんだろーな。他で威張ればいいのに威張っちゃいけないところで威張っちゃう。意味不明。
でもツボを押さえて仲良くなれば意外にいい人だったりするのかもしれない!?そういう人と以前仲良くなったことがあるのでふと思い出した。その人は女性だったけどめっちゃくちゃイジワルだったのに、ちょっとしたことがきっかけで仲良くなったらビックリするほどイイ人に変身!!

最初の頃、郵便局に行くとなると、泣きそうなぐらいビクビクしながらだったけど、最近ワタシも強気になってきたので、彼とのやりとりをちょっとだけ楽しめる余裕が出てきた♪♪そのうち『ハイ!!デニ~ス!Nice to see you again!!』と満面の笑みで挨拶してみようかな♪なんてね。
by cinnamon-didier | 2006-03-08 15:58 | お気に入り
<< こんにちはあかちゃん おいしいお茶をのむために >>