おいしいお茶をのむために

気に入るデザインのものがなかなか見つからなかったTea Cozy。どうせならやっぱり気に入ったものを使いたい。そうすればもっとおいしくなるから・・・
d0062971_10515276.jpg
友達がもってたフエルトワークのがすごく可愛くて、もしフエルト原毛が手に入るなら、似たようなのを作ろうと思ったけど、こっちでは売ってないのか見つからず。仕方ないので手持ちの材料だけ(ストライプ柄リネンのキッチンクロス+ナイロンのキルティング+ボーダー柄のコットン+リボン付きレース)で作ることにした。大雑把なワタシらしくオールフリーハンドでざくざくと。アイロンも無いのでヘアアイロン使ったり(^^;)

作りながらフト、(帽子のカタチのティーコゼーも可愛いんじゃないかな)と思った。しかし・・・アイデアだけはいくらでも湧いてくるけどいざカタチにするのは難しーい!!せっかちなので、時間かけるのもやだし。デザイナーとパタンナーだったらワタシは絶対デザイナータイプだなー。もちろんそこまでの才能もないけど。

d0062971_1149193.jpg
ついでにワンピのポケットにもレース縫い付ける。

こんな雑貨、こんな洋服があったらなあーと想像したらポンと出てくる魔法の箱でもあったらいいのに!
by cinnamon-didier | 2006-03-07 10:39 | お気に入り
<< 憎き郵便局員との戦い!? 惜しい・・・!? >>