耳の日??(´ρ`)

朝、ベッドでねぼけまなこの夫にむかって『今日は何の日か知ってる?』と訊いたら、目を閉じたまま、『うんしってるよ・・・みみの日。』だって!
だからと言うわけではないが、喉も耳も痛いので、今日は大事を取って、お友達との約束の”ランチ会inタイレストラン”もキャンセルし、学校も休み、家でごろごろして過ごす。。。

お昼寝から目覚めたら、ちょっと何かしたくなり、『なめらかぷりん』レシピをネットで見つけて、作ってみた。自分で言うのもナンだけど、ゲキウマだよこりゃ(ノ゜⊿゜)ノほんとにほんとにオススメ。是非お試しあれー!!
d0062971_1585788.jpg


夕方、お友達の家に、まとめて注文してもらってたお魚をとりにいったら、手作りの、ほんのりピンクが可愛い桜餅が出てきた!桃の節句ということで作ったとの事。桜の葉っぱのいい香りと、適度な甘さのこしあん。美味しかったし、ひな祭り気分が味わえて嬉しかった。次回は道明寺もお願いします!
d0062971_159103.jpg


そろそろ脂肪を落とさないといけないのに、またしても甘いものを3つも(プリン&桜餅&昨日作ったバナナケーキ)食べてしまった・・・明日から頑張ろう・・・(-_-;)
by cinnamon-didier | 2006-03-04 15:09 | スイーツ
<< 『カモミールせっけん』 今日のできごと >>