お好み焼きとせっけん作りの会

(ワタシから見ればびっくりするほど好奇心旺盛な)お友達×2に頼まれて、第二回目『せっけん作り教室』を開催。お二人ともきちんと道具も材料も揃えておられ、準備は完璧!?
まずは腹ごしらえにと、同じく関西出身のお友達に、お好み焼きを焼いていただき、ランチ。その家それぞれの味があるけどやっぱり美味しいお好み焼き♪
d0062971_424446.jpg
その後、せっけん作り開始。天然な方約1名による?予想外の事態(かなりウケた!)がたびたび勃発し、一時はどうなることかと思ったが、まあなんとか型に流すところまでたどり着けた(;´▽`A``一仕事終えたら今度はお二人さん手作りのお菓子、チーズケーキとアップル(・・・アップルなんでしたっけ?)でお茶♪楽しいお話でくつろがせて頂いた一日だった。おみやげまでアリガトウゴザイマス!!
by cinnamon-didier | 2006-02-12 04:26 | 日常のひとこま
<< いらっしゃい!! サクラサク。(誤報) >>