美容院、そして表参道。

d0062971_20431418.jpgd0062971_20433096.jpgd0062971_20435746.jpg今日はかねてよりお世話になっている表参道の美容院へ。最後まで迷っていたが、スタイリストさんと話した途端、迷いが吹っ切れた。理想のスタイルを作るには、やっぱりまだ長さが足りないので、次回、おへそまで伸びた時にそうしましょうということに。いつも彼女のアドバイスは的確。決してその場しのぎでは無く、こちらのニーズを十分理解した上で、ワタシが無意識的に求めてたことを気付かせてくれるので、とてもとても信頼している。やはりわざわざ来てよかった。なので今回は痛んだ毛先を切り、トリートメント・カラーリングでつやつやヘアに生まれ変わらせて貰うことに。なのでシルエットは変わらず、単なるストレートロングのままで終了。でもきれいな黒髪にして貰えたので満足。
d0062971_20444351.jpgd0062971_20445994.jpgd0062971_20451041.jpg9ヶ月ぶりの表参道はかなり変わっていた。駅構内には昨日オープンしたばかりのEchikaというモールが。そのせいですごい人出!フードコートは今までにないレベルの高さ?で洗練されてて、多ジャンルの美味しそうなものが食べられるようになっている。あそこまで混んでなければ是非トライしたかったなー♪そして地上にも新しいショップやカフェが。なんと変化の早いこと。さすが東京。結局、スパイラルカフェでお茶。ワタシはめずらしくタルトタタンを、友達はクレームブリュレを注文。アメリカのとは全然違う!!美味しかった(*´∇`*)アニヴェルセルを通りかかると結婚式が。花嫁がブーケを投げる瞬間をちょうど目撃して、ちょっと嬉しかった。この賑やかさ、ああ日本だなあという感じ。お買い物もモチロンしましたよ~♪マディとか、KID BLUEとかネ(*´∇`*)
by cinnamon-didier | 2005-12-03 21:01 | できごと・イベント
<< 雨の自由が丘散策 時代は違えど・・・ >>