時代は違えど・・・

おかげさまで9ヶ月ぶりの日本、満喫してます(*´∇`*)時差ぼけも無し!が・・・・・・やっぱ狭っ!人多っ!(^▽^;)でも嬉しーい!!
まずは横浜の伯母の家に1泊。帰国したら食べようと思ってた目標のひとつ、お寿司と、大好きな和の朝食(鮭、明太子、れんこんきんぴら、自家製漬物、お味噌汁etc・・・)。食べたいもの、言わなくてもなぜか通じてた。ありがたいこと!!
d0062971_0315276.jpgd0062971_03205.jpgd0062971_032988.jpg
そしてこの伯母は駐妻の大先輩で、もう20年近くも前に、ロスに8年程駐在していたのだ。そして、その時作ったものがたくさん飾られている。これらは、エッグアートコレクションの数々。d0062971_0334915.jpgd0062971_0335739.jpgd0062971_034495.jpg
そしてこれはステンドグラスのスタンドコレクションの一部。これに似たのが家の中のところどころにある。d0062971_0351452.jpgd0062971_0352981.jpg
こちらは積み木のツリーとビーズのツリー。時代は違えど、やはり駐在妻といえばこうしていろいろなものを手作りするのが定番なのかしら?シャドウボックスもやったとの事。クロスステッチもやったそうだけど、アメリカ大陸のじゃなかったらしい。なんか面白いね。話きいてると、伯母の時代はまだインターネットが普及してなかったし、今よりずっと不便だったみたい。それでもやはり今のワタシと似たような生活をしてたので、話もはずむ。d0062971_0353977.jpgd0062971_0354883.jpg
おいしいみかん。そして愛犬れおちゃん。ディディエとは一味違うけれどとってもカワイイ彼。おもちゃで遊ぶのが大好き。遊んでよ!と頻繁になめにきてくれる(;´▽`A``d0062971_0361297.jpgd0062971_0362190.jpg


2日めの今日は歯医者買い物リフレクソロジー、そして夜は友人たちと、呑み・食い・しゃべりを満喫♪♪♪
3日めの明日は美容院&HULA友との再会が待っているのでワクワクしながらもう寝まーす!
by cinnamon-didier | 2005-12-03 00:30 | お出かけ
<< 美容院、そして表参道。 しずかなよるに >>