寒いし薄暗いんですけど・・・

d0062971_10585374.jpgd0062971_1059671.jpgさんさんと降り注ぐ太陽をイメージするカリフォルニアだが、最近雨季が近づいているせいか、曇りの日が多くなってきている。今日などは登校中に小雨がぱらつきはじめた。ワイパーの使い方がよくわからず、あせりながら始動させてみる。しかし寒い・・・・・・(-_-;)寒がりのわたしは、もうすっかり厚着に。
d0062971_10591670.jpgd0062971_10593377.jpg雨雲の広がるどんよりとした空は、まるでどこか知らない土地のよう。そして今週末でサマータイムも終わり。
現在愛用のあったかアイテム・・・ファーつきカーディガン、ニットの室内履き(靴下を履いてコレを履いてさらにスリッパ)、カシミヤひざかけ、手作りのフェルトバッグ・・・まるでおばあちゃん!
d0062971_1353618.jpg生まれて初めて作ったコロッケがうまくいったので大喜びで記念撮影して急遽付け足し!揚げ物って外で食べるか買ってくるのが殆どで、家でしたこと殆どない。そしてコロッケは初めて。芽の出たじゃがいもを発見したのでなんとなーく自己流で作ってみたら大成功。余ってたチーズも中に入れてみた。こんなに簡単ならまたしよおっと♪こっちにはデパ地下も美味しいお惣菜やさんも無いし。
by cinnamon-didier | 2005-10-27 11:10 | 日常のひとこま
<< ブリュワリー 映画バトン >>