まだまだビギナードライバー!?
まだまだビギナードライバー!?_d0062971_10334137.jpg免許をとって約4ヶ月。最近ちょっと運転に余裕が出てきたような気がする。人を横に乗せるのもさほど抵抗なくなったし。避けてきたフリーウェイも、まあなんとかのれるような『気』がしてきた。とはいえまだ4回しかのってないけどね(笑)この調子でいけば格好良く一人でSFとかにも行けちゃう感じにまでなっちゃったりして!?・・・などと夢膨らませていたら、今日、学校の駐車場に停める際大失敗して、前にも後ろにも動かせない状態に陥ってしまった。もう自分ではどうしようも無いので運転の上手そうな友達に助けを求め、代わりに動かして貰って事なきを得た。そう、すっかり忘れていたが、ワタシは駐車が猛烈に下手なのだ!情けないことに自分の車の幅がどれだけあるのかいまだに把握できていない。それって全然ダメじゃん!!と今気付いた(-_-;)道路も駐車スペースも日本より広くてゆったりしているアメリカだから、狭苦しいところに車を押し込むような機会があまり無いのが幸いというか・・・
このようなまだまだ未熟者・だめだめドライバーのワタシでも、いつか車と体が一体化?し、自由自在に操れるような時が来るのだろうか・・・???片手でくるくるっと縦列駐車できちゃう人、それだけで惚れますよ。(えらい安易やなー(゜o゜;; )

今日のおやつ;友達におみやげにもらったカステラ♪カステラ大好き!!(マイ・ナンバー1は福砂屋!!)特に、底にくっつけてある紙をはがすと一緒にくっついていってしまう茶色い『おこげ』?の部分こそが何よりすき。極端な話、本体部分は要らん!誰も見てなければスプーンですくいとって食べてしまいますねーオホホ(^^;)誰かカステラを入手したら、くっついてる紙だけはがしてワタシにくれてもいいよ!!(意味不明)
by cinnamon-didier | 2005-10-19 11:09 | 日常のひとこま
<< 異国ならではの憂鬱・・・ ぷろれすぅー >>