帰っちゃったね。
d0062971_934238.jpgあそびにきていたトモダチが今朝帰国した。空港へ送っていったあと、掃除機をかけたり洗濯をしたり、ちょっとバタバタ。やるべきことが全部片付いたら、部屋がしーんとなった。あと4時間位で関空に着くはず。
←ディディエも心なしか寂しそう。お客さんが来ると毎朝必ず起こしに行く彼なのだ。明日の朝もきっとゲストルームに直行するに違いない。アホなので・・・いじらしい奴。

↓帰る前にともだちがいけなおしてくれたお花、記念にパチリ。見違えるね。
d0062971_9343528.jpg

d0062971_9351614.jpgd0062971_9352530.jpg←やれやれと、おみやげにもらったビターキャラメルティーで一休み。同じくおみやげのレシピ本を見ながら。この本見てたらすっかり触発されたよ。近日中にこの中から何か作るであろうと思われます(笑)
SF MOMAで買ったフォトフォルダーにロッタちゃんのポストカードをつるしてご満悦。これもパチリ。→

☆☆ついでに今夜のごはん☆☆(簡単!あつあつキーマカレードリア)
d0062971_17423552.jpgインドやタイ風はもちろん、いわゆる日本の家庭カレーがこれまた好きで、頻繁に作ってしまう。具はビーフ、ポーク、チキン、シーフード・・・ナンデモアリ。加える野菜や調味料、トッピングもその時によりいろいろ。翌日はカレーうどんにしたり。そして年に1回ほど作るのがカレードリア。挽き肉やミックスベジタブル、玉葱をバターとカレーパウダーで炒め、調味料で味付けし、ゴハンを加えてチャーハン風にしたら、ホワイトソースとチーズをのせてオーブンで焼くのがいつものcinnamon風。でも今回はキーマカレーを白いごはんにのせて真ん中に卵をおとし、チーズをかけて焼いただけ。卵半熟がとろ~り。隠し味はケチャップ、ハチミツ、ウスターソース。
by cinnamon-didier | 2005-10-13 09:50 | 日常のひとこま
<< のんびりとした一日。 アッと言う間に最終日。 >>