チョコレート工場やケーブルカーやタイ料理・・・
d0062971_15354050.jpgブログで仲良くしていただいてたI heart my puppyのsaramiさん(先月サンフランシスコから日本に帰国された)が、帰国前に書いていた記事Surprise Weekendを読んでその存在を知り、さらに映画『Charlie and the Chocolate Factory』を見たのも手伝ってすっかりその気になり、今日はバークレーにあるScharffen Berger Chocolate Makerへチョコレート工場見学ツアーへ!!まずはバークレーの4thストリート散策。雑貨やお洋服などお買い物&カフェでランチ♪
d0062971_15302072.jpgd0062971_15303154.jpgd0062971_15304224.jpg
『チョコレート工場』 いよいよ見学ツアーに!思ったよりとても小さな工場でちょい拍子抜け(^^;;見学前の説明がやたら長くて居眠りしそうになる・・・(-_-;)清潔を保つための?よくあるヘンテコキャップを被らなければならないことになり、思わずお互いの姿に爆笑!!見学中も笑いがとまらない。 オススメのおみやげはいろいろなフレーバーのリップクリーム!!中でもチョコミントが一押し!辺鄙なところの工場ではあるが、まあ楽しいツアーかな。
d0062971_1527139.jpgd0062971_15272769.jpgd0062971_15273660.jpg
d0062971_15275355.jpgd0062971_1528164.jpgd0062971_15281170.jpg
d0062971_15282277.jpgd0062971_15283864.jpgd0062971_15284686.jpg
『ついでにIKEA』
d0062971_15334848.jpgもうすぐ日本上陸のIKEAがここから近いので、ついでに友達を連れて行き、全部案内。やっぱりその安さに驚いていた。

『サンフランシスコ』d0062971_15355947.jpgd0062971_15361578.jpg
ケーブルカーに初乗り。あまり並んでなかったので乗ってみた。急な坂や、景色を楽しんだのも束の間、帰りがメチャ混みで長蛇の列!海風吹きすさぶ真冬のようなマリーナに薄着で並ぶこと1時間以上?あわや凍死寸前。皆が凍えながらも礼儀正しく?並んでいるのに、インド人の団体がなんと割り込み乗車し、皆から非難ごうごうだった・・・とにかく冷えまくり、しまいには手のしびれが来て、(もしかしてもうすぐ凍傷?)とあせった。友達は眠くなってきたとかいうし(笑)

『パロアルトダウンタウンのタイ料理屋』 帰ってきてディナー。この店激ウマ・・・店内も清潔だし。ようやくカラダもあったまってホッ。デザートの揚げバナナ&ココナッツアイスがまた絶妙で大満足。ここはまた来たい!!d0062971_1537612.jpgd0062971_1537199.jpgd0062971_15373243.jpg
by cinnamon-didier | 2005-10-10 15:38 | お出かけ
<< 海辺の街、モントレー&カーメルへ せっけん作り・・・&海を見に >>