楽しい時間・・・&非常事態
d0062971_10152267.jpgd0062971_10153583.jpgd0062971_10154493.jpg
d0062971_1016227.jpgd0062971_1016143.jpgd0062971_1016288.jpg
d0062971_1016436.jpgd0062971_10165773.jpgd0062971_10171234.jpg
3連休最後の今日は車で30分程南の可愛いダウンタウンがある、とある街へ夫と2人ランチ&ショッピングに。ここは雰囲気のある街並みで、民家もお店の建物もカワイイのが多いからぶらぶらと散歩しているだけでも飽きないのだ。ウィリアムズソノマでお買い物したあとは、空っぽのお腹をかかえていそいそとランチへ。
ランチに選んだカフェは、あいにくテラス席が満席だったので仕方なく店内へ。悩んだ末に2人ともサンドイッチをオーダー。ワクワクしながら待っていたら・・・予想以上にいいのが出てきた!特に夫の選んだターキーサンドは、クレープというか揚げ春巻きというか、そんな感じの薄くパリッとしたパン生地?でロール状になったサンドイッチでこれが『激ウマー!!』モチロンワタシが頼んだチキンサンドもパン含めレベル高し!添えサラダなども美味しくて、すごい量なのに殆ど完食してしまった。。。おかげで夜になった今もまだ胃がもたれてて後悔中。しかしながら店員さんの愛想もよくて、ここはまた行きたいお店となった♪
そのあとちょこっと買い物やドライブをしつつ帰途につく。そしてここからがショッキングな出来事の始まりである。上機嫌で家に帰ってみたら、猛烈にショックなことが起こっていた・・・・・・アパートの廊下を歩いていたら、カレーのような、何やらいい匂いが漂っている。(さては隣のインド人が美味しいものを作っておるな!)などと独り言いいつつウチのドアの前に到着。そしてドアを開けたら、なんとその匂いがさらに強烈に!え!一体どういうこと!??・・・・・・なんと、このワタクシがキーマカレーの鍋を火にかけっぱなしで外出していたのだ(゜o゜;;顔面蒼白。。。外出時間、約4時間。しかもルクルーゼのお鍋ですよ(T-T)ああ、火事にならなくてほんとヨカッタよ。。。。。あと数時間遅かったらスプリンクラー発動の事態になっていただろう。そして留守番中の息子がどうなっていたか・・・いくらマヌケでおっちょこちょいなワタシでも、こんなことは初めて。ついにボケが始まったのか?しばらくブルーになったのは言うまでもないo( _ _ )oっていうか今も恐くてまだお鍋のフタ開けてないけどね(-_-;)誰かアレを早くどこかへやってしまってー!!
by cinnamon-didier | 2005-09-06 10:19 | お出かけ
<< 『マイ・三種の神器』 気分はジャマイカ♪ >>