ベトナム気分?
d0062971_11234784.jpgここシリコンバレーには、中国系、韓国系、メキシコ系、インド系、ベトナム系などなど国際色豊かな街であることを反映するように、各国のショップやレストランやモールが存在する。今日は初めてベトナム系のモールに足を運んでみた。お決まりのフォーで軽く腹ごしらえが済んだら、スーパーやベーカリー、お菓子やさん、オモチャやさん、ブティックなどを嬉々として視察。スーパーではサイゴンといえば!のあの帽子?や、恐怖のビトロンも発見!とにかくかなり怪しいもの満載で楽しめる。べトナム系モールだけに従業員もお客もベトナム人が殆どでベトナム語が炸裂!ベトナムに来たみたい!!とついはしゃいでしまった。

d0062971_4241682.jpgd0062971_4242764.jpg
☆彡おまけ;夫の独断的・中国人判別法 in silicon valley
 1、襟付きのシャツを愛用している
 2、シャツは常にパンツにイン!している
 3、髪は、どちらかというと七三気味
 4、庭にがなっている
 5、日本人に中国語で話しかけてくる
 6、顔に似合わない英語名を8割方もっている
 7、日本車贔屓
 8、卓球がうまい
 9、お金の計算が速い
10、根拠の無い自信に満ち溢れている
★もしアナタのまわりに上記項目の多くを満たす人物がいたら、それは間違いなく中国人でしょう。気をつけてください。桃をプレゼントしてくるかもしれません(笑)
注;あくまで今回も、夫の知っている範囲(主に職場がらみ)で出来上がったイメージです。何の根拠に基づくものでもございません。

by cinnamon-didier | 2005-09-03 22:30 | お出かけ
<< 気分はジャマイカ♪ About Fig >>