麗しのばんごはんいらないコール
麗しのばんごはんいらないコール_d0062971_12332795.jpg2日連続で夫より「誘いを受けた為本日夕食不要」の旨の連絡を受け、ほくそ笑む。しっかり用意したあとにこの電話が入ったら激怒だけど、用意する前ならば「どーぞどーぞ行ってきておくんなまし」という感じ。ああ、なんだろうこの解放感。ぜんぜんうるさい夫ではないが、だからって晩ごはんにお菓子とかお茶漬けとかインスタントラーメン出すわけにはいかない。
麗しのばんごはんいらないコール_d0062971_1234015.jpg

麗しのばんごはんいらないコール_d0062971_12341571.jpg昨日はかねてから無性に舌が欲していた「サッポロ一番塩ラーメン」を具沢山にして♪・・・・・・念願かなって妙にウマイ!!やっぱりインスタントものは日本のに限るなー。あ、「辛ラーメン」は別だけど。
そして今日は簡単パエリア。ディディと二人でベランダで過ごすディナータイム。あーたのし♪
ちょっと前までは涼しすぎてベランダなんて出なかったけど、最近はパソコン・読書・おやつ?などなどなにかと活用中。風が心地いい季節になったのだ。それにしても日が長い。夜9時頃にやっと日没。
by cinnamon-didier | 2005-07-14 13:22 | 日常のひとこま
<< いくつかのよろこばしいこと。 たまには得することもある♪ >>