うみとそらとかぜをあじわう日曜日
d0062971_1158296.jpgd0062971_11584214.jpg南に1時間ほど車を走らせ、海水浴客で賑わうSanta Cruseへ。しかし暑い。暑すぎる!ディディエ同伴で行ったので、ビーチに入れず(ワンコ立入り禁止なのだ)、水着ももってかなかったので、汗だくになりながら炎天下のビーチを素通り・・・なにやってんだろという感じ。次回はしっかり泳ぎに来るゾー!!

d0062971_1159257.jpgd0062971_11591388.jpg次は海岸線沿いを北上。目指すはHarf Moon Bay。ハイウェイ沿いに見える紺碧の海は地平線上に延々と帯状に雲が延び、天国のような美しさ。途中でちょこっと写真撮影。ココの海は涼しい!というか寒い!さっきとナゼこんなに違うのだろう!?目的地Harf Moon Bay付近は霧が立ち込めていてイマイチだったので結局素通りしたが、途中の景色は十分堪能できた。ディディエは波にビビリ気味。

d0062971_11592672.jpg昨日、Whole Foodsで、間違えて(・・・というか実は緊張のあまり?)挽き肉を2poundsも買ってしまったので、さっさと消費しなくては!ということで、今夜の晩ごはんは「和風きのこあんかけハンバーグ」。ハンバーグはともかく、やっぱりごはんとお味噌汁の組み合わせは、おなかもココロも落ち着くものだ。日本人はこうでないと。特にパンよりゴハン党のcinnamonにとっては♪♪
by cinnamon-didier | 2005-07-11 12:29 | お出かけ
<< たまには得することもある♪ おわびのシルシ。 >>