真夜中の海外赴任妻。
d0062971_1657291.jpgくつろぐ時はサイレントな空間が好きなワタシにとって、時として音というものは耳を疲れさせる。音楽は、盛り上がりたい時とか、癒されたい時、気分を変えたい時に用途によって「敢えて」聴く。一方音楽好きの夫は常に音が欲しい方。それで、ああうるさい、音小さくしてもいい?聴いてないなら消してくれない?というようなことが多々ある。例えば街中ならまだしも、自然の中をドライブしている時は、鳥の声・小川のせせらぎ?など聴きつつ走りたいと思うのだが、夫は何かと前衛的な曲をかけていて・・・違うでしょ今は!?とウンザリ。そんなワタシにも気に入りの品はそれなりにあり、時にはクラブ気分で怪しくも密かに踊ってたりする訳だ。

d0062971_16574532.jpg気に入りのレコードは多々あれど、これらは別格。もう中身なんてある意味どうでもいい。ジャケ買いって言葉があるけどまさにそれ。ティーンエイジャーの頃から崇拝してきた彼らがここにいれば、もうそれは買うでしょう当然。という感じ。日本ではよく目立つ所に飾られ奉られてきた彼らだが、こっちへ来てからはハコの中にしまわれっぱなしだったので久しぶりに風に当ててあげる。。。いてくれてありがとうな感じ。やっぱり音楽は国境を越えるよね♪(・・・って矛盾しまくりか)
連休前でちょっと嬉しくなって2回も更新してみた。
by cinnamon-didier | 2005-07-01 17:30 | お気に入り
<< 大好き!DIMSUM(点心) 連休前の、とある午後。 >>